◆◇◆~Happy②Life~◆◇◆

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



葛藤中(`・ω・´)

隙間睡眠のおかげで腰を痛めた(´・ω・`)

すっげー仕事に支障が><

てゆーか 仕事以前の問題で日常生活も「がんばって」送ってるカンジ;

仕事→つまんないーー

表面化してないけど今 水面下で上司vs職員

って構図が。。。w



なんといっても利用者さんは健常者じゃないので

そこのところを見通した事業計画をたてるべきだと思うんだよなぁ



私個人の結論から言うと

現状に無理がありすぎなわけです

どんどんどんどん仕事とるだけとって利用者さんがこなせないからって

職員が必死でこなすのは絶対にありえない

だったら私の肩書き支援員から「清掃員」に書き換えてほしいわー

だいたい自己管理が甘い病気の人たちなんだから

施設としては仕事をたくさんとるより先にすることがあると思うのだけど(´・ω・`)


どんなことでも私は「仕事」なのでやるつもりだけど

非生産的というか 無意味な労力を費やすのは本当に無駄だと思う

なによりも精神衛生上とってもよろしくない

新人イケメン君の所見では最近の私「鬱」だそーですy 笑

「タメイキばかりついてますよー 鬱ですか><」

って言われました 

そーねぇ

それでも 思ってるだけの人たちに比べたら

私はちゃんと上司に向かって言葉を使い主張してるって思うけど・・・

まぁ、腰も痛いし?体の自由きかないし。。。で

いつも以上にイライラするのよね^^











今日も激しくダルかったです・・・( ´ー`)フゥー...

今日は出社一番 元受の会社のえらいおじさんに会った

いつもは優しいおっちゃんやねんw

損失とか抵抗とか状態ってのが私たちの仕事には不可欠な言葉で

要は回線の抵抗や損失状態ってんだけどね

悪かったらしくって ご機嫌がわるかったっぽい

そんなの私たちのせいじゃないしなー(ぁw

なんか 朝から不機嫌な人にあったら気分がよくないよね。。w

そして なんだか仕事はマジだらしいしー

ヨソの会社の人が外で苦情受けたって言う場所にしゅなはいかなきゃで

すっげードキドキしていった

だって また苦情でたらいやじゃん><

コンテナBOXの中でエアコンガンガンにして 

ぼーっと現場さんの指示待ってた

待ち時間がね

たまんないのね。。。w

しかもさー

仕事場なのにケータイのデンパ状態悪いとこ多すぎで

私 ケータイつながらないと仕事にならないんだけど 笑

そしてBT減るの早すぎ><

仕事中はすっごぃ鳴らされるから仕方ないのかもだけど;;


コンテナBOX

狭くて座る場所もないから2段しかない脚立をイスにして座って

道路に直接座るよりはましかな。。人の目がないだけ 笑



早く帰れるって思った日に限って終わらないしな~

家に帰ってからもご飯食べる前に

先日の夜間工事の書類やってしまわなきゃなって

終わんないしなぁ・・・困った><

しかも夜勤の日以来 耳鳴りが(ぁw

頭もガンガンするしね~最悪っぽいw

ROでずっと1.5倍や先日の2倍で

結構 リアルとの両立頑張って疲れが出てるカンジかもしれないな・・ウーン

10月も半ばまでリアルで週末予定つまってるしねぇ

ぐっすり眠りたいです

そぅ

誰からも起こされずに自然に目がさめるまで・・・





リアルのこと

2年前のこの時期 私は身障者の方が通ってくる作業所で働いてました

そこは精神障害のある方の通所で、なかには外に出たいという意欲のある方も多く

そんな前向きな女性がマンションなんかの清掃に行くのの送迎・監督が私のお仕事でした

なかなか心を開かないって話しだったのだけど

なぜか私はみんなとすぐに仲良くなれて

そーゆー環境でのお仕事はもちろん 障害がある方と触れ合う機会も

ほとんどなかったので 不安だったのだけど

楽しく仕事ができてました

雇用主とのちょっとした(?)行き違いで

私は退職したのだけど

ずっとみんなに「もどってきてください」とかってメルもらってて

だけど、最近では忘れてしまってた みんなの事

今日ね

母からその作業所の 本当だったら私が座るはずだったデスクに座ってた

Oさんが退職してT所長が困ってるって話しをきかされた

戻ってきてってTさんに言われたわけじゃない

私が退職したときにTさんは それでも申し訳ないって思ったのか

同じような作業所や福祉関係の仕事をいっぱい探してきては

私に紹介してくれたのだけど

私はどこにも行かなかった

それは なぜかと聞かれたら

私はあの作業所で仕事がしたかったから

意地になってたのもあったんだよねぇ・・

本当にやりたい事

それは今も変わらず「福祉」の仕事



もうやだーー

できないーー

わかんないーー

って言いながらも今の仕事、結構出来るようになってきてるのね。。

もちろんNちゃんの出産も間近で

今、私がいなくなるってのは本当にありえないんだよねぇ。。

誰でもがすぐにできる仕事じゃないんだよ。。

家族孝行してるってのもあるんだけども

最近、少し今の仕事も楽しく思えるときもあるのね

みんなが必ずしも望む職業についてるとは思わない

でも 揺れちゃう。。。

















君は今日もゲンキでいますか?笑ってますか?

ちょい久々のしゅなです

おはよーございます

毎日あついですねぇ。。。><

最近ではリアル生活の比重が一日の中の大半を占めていて

夢の世界で生きてきたいしゅなは(笑)つまんないです

口を開けば仕事の話。。

昨日は災難でした

もともと大きな現場で忙しい一日だったところ

午後事故がおきたとかでその復旧作業にみんなで行きました

一番怖い局でした 笑 (心霊スポットですよ?w

しゅな的には遅くまで(18時なんだけどーw)局にいて

んで、最後の最後にお客様にむっさ文句言われてちょっと萎えた

しゃーないねん!マニュアルどーりにやってんだから

私のせいじゃないちゅーねん!カヴァーーーヽ(`Д´)ノ

  萎えたとは言え凹まない 笑

まぁ、今夜も夜間あるよね。。工事・・

日中だって仕事だぞーー!!!

今日は自宅から一番近い局なので出勤までもう少し時間があるカンジ・・w

ME少しやってこようかな。。w

87のまま結構な日数が経過してますわ。。

ちょっとまとまった時間あったらソロで篭るのにw

時間あってもなんだか体がいうこときかないしな~

気持ちばっかりが焦る><

 なにはともあれ しゅな生きてます 笑




バレー用のひざサポーター欲しいです><

4月から今までで 昨日が一番死ぬかと思うほど

仕事大変だったーーーヽ(`Д´)ノ

しかもなんで昨日に限って;;

↑の会社からオーダーが入ってしゅなのトコが工事するんだけど

なんとも設計者のミスがいっぱいあるままオーダーが流れてくる

日常茶飯事なんだけどね~

昨日のはひどかった><

そいつのせいで午前中がつぶれたといっても過言じゃないなぁ。。

光とADSL・アナログってあってアナログに関してだけはしゅな一人でやる事がおおくて

現場は3班とかあるのに しゅな一人で走り回るんだよね~

一人だけ上り下りできるコロつきの階段があるんだけど

それを左右にひっぱって走っては駆け上って

飛び降りて(ぇw 落ちたとも言う;;)

一日何回昇降運動してるかわっかんない~ (;・∀・)

なんで走り回るかというと現場さんとリアルタイムで

やり取りしてるので 炎天下現場さんを待たせたくないってのもあるのです

普通にどっかどんくさいからかけあげるたびに

一個上の段にひざうちつけるよね;;

スネとかも青くなってたしな・・

しゅなの前任の人はコレ12年もやってたんだ・・尊敬する><

今日から出勤前に準備運動していこうかな~とか真剣に考えたし 笑

定時とかないから早いときはむっちゃ早いし

遅くても文句はいえないしな~

 というか 仕事理解してないしゅなに一人で任せるおにーちゃんもすごいと思うけど><

結構、スパルタなおかげで他社の人がいろいろ助けてくれるので

交友関係が深まって それは楽しいかな(〃▽〃)

身内に色々教えられたら素直にきけなかったり

@妙にからんで すっごぃ嫌な子になってる自分がいるんだけど

他人様に教えてもらったらすんなり頭に入ってくるしな~

昨日だけで、やった事なかったことを2個習得しました

 仕事中は「もう絶対やめてやる」って何度もココロの中で繰り返し繰り返し

呪文を唱えるように言ってるんだけど

(もともと福祉関係やりたかったので。。w

ぼんやりさんなわりに負けず嫌いなトコあるから

もっと完璧に近づくまではやってやろうじゃないかーー!

と、思ってたりもする

 ちなみに今日は暇かもしれない(*ノノ)





 って思ってたのにまた忙しかったヽ(`Д´)ノ

挙句の果てに明日の打ち合わせをさっきまでしてたし><

明日も早く帰れないのかな。。(´・ω・`)


何回目の訪問?(メイドカフェ風味)

プロフィール

しゅなとかさくとかsakuraとか

  • Author:しゅなとかさくとかsakuraとか
  • 野良しゅな♡

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

BlogPet

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

 | HOME |  »

