◆◇◆~Happy②Life~◆◇◆

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


リアルのこと

2年前のこの時期 私は身障者の方が通ってくる作業所で働いてました

そこは精神障害のある方の通所で、なかには外に出たいという意欲のある方も多く

そんな前向きな女性がマンションなんかの清掃に行くのの送迎・監督が私のお仕事でした

なかなか心を開かないって話しだったのだけど

なぜか私はみんなとすぐに仲良くなれて

そーゆー環境でのお仕事はもちろん 障害がある方と触れ合う機会も

ほとんどなかったので 不安だったのだけど

楽しく仕事ができてました

雇用主とのちょっとした(?)行き違いで

私は退職したのだけど

ずっとみんなに「もどってきてください」とかってメルもらってて

だけど、最近では忘れてしまってた みんなの事

今日ね

母からその作業所の 本当だったら私が座るはずだったデスクに座ってた

Oさんが退職してT所長が困ってるって話しをきかされた

戻ってきてってTさんに言われたわけじゃない

私が退職したときにTさんは それでも申し訳ないって思ったのか

同じような作業所や福祉関係の仕事をいっぱい探してきては

私に紹介してくれたのだけど

私はどこにも行かなかった

それは なぜかと聞かれたら

私はあの作業所で仕事がしたかったから

意地になってたのもあったんだよねぇ・・

本当にやりたい事

それは今も変わらず「福祉」の仕事



もうやだーー

できないーー

わかんないーー

って言いながらも今の仕事、結構出来るようになってきてるのね。。

もちろんNちゃんの出産も間近で

今、私がいなくなるってのは本当にありえないんだよねぇ。。

誰でもがすぐにできる仕事じゃないんだよ。。

家族孝行してるってのもあるんだけども

最近、少し今の仕事も楽しく思えるときもあるのね

みんなが必ずしも望む職業についてるとは思わない

でも 揺れちゃう。。。

















スポンサーサイト

コメント

そういえば、ずっと福祉の仕事したいんだよ~って話してたよね^^
今の仕事もしゅなが居ないとみんなが困るしね~・・・
しゅなを必要としてる人が居る、そしてそれはしゅながいつも一生懸命頑張っているからですね^^
長い目でいましている仕事、やりたいことを見つめてしゅなが一番納得できる状況になることを願っています!

実は昔、福祉のバイトやってました!
バイト代はお小遣い程度だったけど、かなり自分で気に入ってたんだけどね
ただ、学生時代にいた寮の意向によってそのバイトは禁止に…orz

仕事って自分がやりたい職種に行ってもその中でやっぱりやりたくない仕事ってのが出てくると思うから
やりたいこと、やりたくないことってのも重要だけど「仕事」と割り切るのが必要だと思う
俺が思うのは人間関係がいいところにいけたらとは思うな

りぃねー・ぅp0-さん

どーもありあとー♪
仕事と割り切ってやってるのは
ぶっちゃけ今の仕事かな~ 笑
今の職場の人間関係。。ほぼ身内><
融通がきくようで実は無理もかなり余技なくされる;;

今まで、幸い人間関係で頭を痛めた事がないので
むしろ、みんなが苦手だーって言う人とも
なぜか仲良くなれちゃってて可愛がられてたりする私・・w
こーゆー私に育ててくれた両親には感謝ですね 笑

どっちにしろしゅなは色々甘いのだろーなぁ~・・
でも、実はNちゃんが産後復帰したら
やめてやる って心に誓って日々頑張ってるわけなのです(*ノノ)
ただ、次にイイカンジにいい仕事にすぐめぐり合えるとも限らないしねぇ。。><

それと今の仕事を中途半端でやめるのもしゃくにさわるんだよなw
完璧とまではいかなくても
かなり自分で納得いくようになったらいいのだけども・・・w

(´・ω・`)

好きなようにやれよ
1番難しいことな気もするけどね

好きなようにやって成功させるのが難しいのか(ぁ

なぁこーーーー(はぁと♪
まぁ、ありあとんw

炎天下タオルを頭からかぶって道路に座り込むのが
嫌になったんじゃないよー?w(ぁw

(゚ε゚)

座り込むのはなれてますもんね><

今日も外あつそ…
これより暑いバイト先とか行きたくない(´_`。)

バイトがんばれーw

厨房は暑そうだな><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

何回目の訪問?(メイドカフェ風味)

プロフィール

しゅなとかさくとかsakuraとか

  • Author:しゅなとかさくとかsakuraとか
  • 野良しゅな♡

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

BlogPet

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

 | HOME | 

