◆◇◆~Happy②Life~◆◇◆

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



約束のレシピ

【鶏の紅茶煮】
◆材料◆
鶏むね肉orもも肉1枚
紅茶ティーパック (お肉1枚に対して紅茶2)
野菜(レタス、きゅうりなどお勧め)
◆調味料◆
醤油  50cc
酢   30cc
みりん 30cc
酒   20cc

◆作り方◆
下処理としてお肉の脂肪は取り除く
(皮はついたままでおkです)

① お鍋にお湯を沸かす
② 沸騰したらティーパック2個 鶏肉を入れ
  中火で20分煮る
  (ティーパックは取り除かなくていいです)
③ アクなんかとっちゃってくださいな
④ 上記の調味料を別の器に合わせつけダレを作る
⑤ 鶏肉をつけダレに漬け込む
  (そのとき アクや脂はのけたほうがよいかと)
⑥ 荒熱を冷まして冷蔵庫で一日
  (とは言え、朝作れば夕方には食べれます)
⑦ ラーメンのチャーシューみたいな感じに薄くスライスして  野菜を盛ったお皿に盛り付けてつけダレをかける
⑧ まー食えw

  ちなみに私はあれです
  パスタなんかもちょこっとレタスとかと一緒に
  敷いていたりします 
  あと、盛り付けた上から貝割れ大根とか、私は
  かいわれより ブロッコリーのスプラウト派なので
  上から散らしたりします
  おもてなし料理っぽくしたかったら彩りで
  コーンとかパプリカちらしてもきれぇー(〃▽〃)

アレンジとしては 冷やし中華のハムがわりとか
あと、ツケダレが大量に残るようだったら
ゆでたまごなんかつけててもいいかんじです


別口で鶏むね肉つかった料理
お肉を5mmくらいに削ぎ切りして(3~4センチ四方の大きさがいいかも)
シオコショーふって 片栗粉つけて
フライパンで少し大目の油で焼きます
んで マヨネーズとすりゴマちょこっとお醤油を
合わせたソースつくって それつけてたべるw
タルタルソースでもいいよー


残った野菜でもう一品
オクラとかナス ピーマン しめじ かぼちゃ
なんかをてきとーにきって
油で素揚げして 市販のめんつゆぶっかけてくえーw

ご飯だったら・・・
今って冷凍のむき枝豆とかが100円とかでうってるので
そいつといり卵とをご飯にまぜちゃえ
んで塩で味をととのえたら
見た目もきれぃで結構 おいしいよw

ハンパなごぼうとか、お肉、にんじんなんかあったら
そいつらをお醤油みりんお酒で煮ちゃって
んでご飯に混ぜちゃう
簡単混ぜご飯
 あー具材だけ作っておいて冷凍保存してたら便利かもーw


今日はこの辺でかんべんしてやるw



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

何回目の訪問?(メイドカフェ風味)

プロフィール

しゅなとかさくとかsakuraとか

  • Author:しゅなとかさくとかsakuraとか
  • 野良しゅな♡

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

BlogPet

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

 | HOME | 

