◆◇◆~Happy②Life~◆◇◆

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


最近

丼物にはまってます(`・ω・´)

ってゆっても食べるんじゃなくて作るのね

すっげー楽チン

なかでも最近の大ヒットはブタナス丼!

ただスライスしたお茄子と豚肉を塩コショウで味付けしつつ

隠し味におしょうゆ少々(しゅなはしょうがやにんにくも少し入れます

炒めて最後に溶き卵でとじるカンジ

いたってシンプルな料理です

手抜き料理とも言います(`・ω・´)

今日はそれにシメジさんを+しました

お丼にご飯をよそって茄子と豚肉の炒めたものを乗せて

マヨネーズでデコレーションしてもみ海苔をのせます

大人仕様はおネギとか一味もガンガンのせちゃいます

てゆーかさー

ご飯の用意するのマジで大嫌いなんだもーん(´・ω・`)

なんか手抜き料理のレシピ色々教えてください><



 さてさてー

ぁー こっちでは書いてないのかもしれないけど

アタシ今変な症状に悩まされてます

ナースなお友達に聞いたところ

疲れてて体が弱ってたらそーゆーことになるよ

って言われました

ストレスともいわれました(´・ω・`)

どーなるかと言うとですね

んっとー やらかーい皮膚の部分が突如痒くなるのです

血行が急によくなったら かゆさを感じたりするじゃないですか

あんなカンジです

腕の内側とか結構おおいかな

足首や手の指の間 はたまた掌

そのままにしてたら結構すぐにおさまるのだけど

痒いから触っちゃうよね

そーしたら 蚊に刺されたみたいにぷつぷつと発疹っぽいものがでてくる

それも忘れたころにはきれいに治るんだけど

初めは じんましんかと思ったんのですが

局部的なものだから これはなんなんだーっとヽ(`Д´)ノ


ストレスを感じる要因としては 仕事 かなり最近いやなんです

夜間多すぎだし;;

疲れてるってのも否定できない

だからって 何 って話なんだけど;

まぁ、今も指の間がなんだか ウズウズと痒いのでこんな話をしてみたわけです

これね

金属やプラスティックはたまた紙にですら

刺激されてこーんな風になっちゃうらしく

かなーりまいってます><

元々皮膚が弱い人なんですねぇ

マジでたすけて(つд⊂)ってカンジです;;









スポンサーサイト

コメント

手抜き料理ィェーィ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ィェーィ
ブタナスとナースなお友達ってのは掛かってるんですか!?
丼いいよね、私は作るより食べる専門ですけどね。
麻婆豆腐をご飯にかければ麻婆丼ですよ!!
なんて言ってみる
頑張って手抜きカリスマ料理人になってくださいね。

P.S
世間一般に手抜き料理は鍋だったりもするらしい

よっちゃーん☆ミ

ぶっちゃけなんでものっけて『丼』って言い張ったら丼なんだよね(*ノノ)

しゅな なべだぁーいすきw
湯豆腐とか特に好き(ぁ
寄せ鍋系の味のついたヤツじゃなくて
味ポンとかつけて食べる系が好きだったりするわけです
 おなべ食べたくなってきちゃった(´・ω・`)

~簡単な鍋料理~
ほうれん草と豚バラ肉をお湯にぶち込む。
あとはポン酢につけて食べる。
京都の料理で猩猩(ショウジョウ)鍋というらしい。
めんどくさくないから、よく作ります(ぁ
野菜は白菜とかいてれもいいかもね?


参考までにどうぞw

ぉーw
豚肉ってさー
なんかおなべ系で脂少しおちたやつと味ポンとかって妙に合うよねぇw
今度是非やってみます☆ミ

ども~夢追うのポアです。
入院中ゆえ暇なので(笑)

私のお薦めは、てりやきチキン丼!
ご飯の上に千切りキャベツひいててりやきチキンのせるだけ(笑)
作り方は、気合いで(打つのが面倒なだけ(笑)

照り焼きチキン丼かぁ
そそられますねw
照り焼きもレンチン♪のやつあるし
これはいいかもしれない(*ノノ)
情報提供ありがとうでした~(〃▽〃)

痒み・・それねーーー私もなるんだけど!><
心も体も弱ってるのかぁ~気をつけます。

丼ものかぁーすきだけど、最近作ってないな!

りぃさんはあれだよ
しゅなのたてた計画通りりぃさんらしく生きてください
①朝ごはん食べる
②昼寝
③AM10時の芋羊羹アンドお茶
④寝る
⑤昼ごはん食べる
⑥寝る
⑦芋羊羹とお茶で3時のティータイム
⑧寝る
⑨夕飯食べる
⑩寝る
⑪夜食食べる
⑫寝る

 ( ´ー`)フゥー... 完璧☆ミ

・・・・・・・(-_-;)


冬前に「雪だるま_りぃ」完成?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

何回目の訪問?(メイドカフェ風味)

プロフィール

しゅなとかさくとかsakuraとか

  • Author:しゅなとかさくとかsakuraとか
  • 野良しゅな♡

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

BlogPet

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

 | HOME | 

