◆◇◆~Happy②Life~◆◇◆

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


舞い上がれ 雲を突き抜けて 旅立て 靴を脱ぎ捨てて 今ならね飛べるはずだからその痩せた翼ひろげ羽ばたけよ~♪

この歌好きw

SEAMOのFly Away

最近の私は日々の仕事で「幸せの種」をたくさんもらってます

今のしゅなのお仕事は福祉関係でって言えばかっこいいけど

精神障害のある人のお世話してます

ほとんどの人は健常者さんと変わらないですが

やはり心の病を抱えているのです

そこでしゅなは何をしてるかといえば そーね お掃除 (;゚д゚)ァ....

リアルダーリンに「お前も掃除のおばちゃんになったかw」と日々意地悪言われてます><

でも 現実は本当

おばちゃんってとこは否定したいが。。。w

マンションの定期清掃の送迎監督 あとはハウスクリーニングやってるので

そこで仕上げしたり必死にやってる

メンバーさんが(作業所に通ってくる障害のある方をこう呼んでます)

引けたあとは作業所で 年末の仕事納めの日にわずかでもボーナス出せるようにと

清掃に出かけないメンバーさんが日々やってるいわゆる内職チックな仕事があるんだけど

それを すごいスピードでこなしてる私がいる

私は贅沢に慣れて 我侭になっていたんだと最近痛感してます

そんな私の服のポケットにはなぜかいつもキャンディがはいってます

エプロンにもジーンズにもベストにもジャケットにも鞄にも・・・w

これは メンバーさんが仲良しのしるし?お近づきのしるし?にくれるキャンディです

彼らなりのコミニュケーションのとりかただったりするわけですねw

作業所で作業しても賃金なんかほんとうにわずかで

もっとひどいなーって感じるのはその作業所を利用するのにあたって

利用料なるものを彼らは支払っているわけです

もちろん彼らには国から障害者年金が入っているわけだけど

なんだかなーって日々しゅなは感じてます

そんな彼らからいただいたキャンディはとても重かったりする

でも、今の私の心にポッと温かさを与えてくれる幸せの種なんです






十夜さん
 ありがとう♡
 答えなんか出ないよ ずっとでないw
 しゅなは自分がやってることが正しいことなのか間違ってるのかの判断もつかない
 そーゆー日々をすごしてます
 ずっと寂しく残念に思っていたのは もっとたくさんお話したかったかな・・w
 いつの日からかアタシはとーやさんの横に自然に歩み寄ることができなくなってた
 甘えん坊なしゅなが変だよね・・w
 ただ 今は一人で初めてROの世界に立ってるって気がする
 そーとは言え 色々今まで十夜さんがしてくれたことがあっての
 今の朱那だからエラソーなことは言えない;
 甘えられる人も逃げ出す場所もないそんな心細さは常にある
 バカだと思う自分・・・w
 水無月十夜さんの存在は大きいです ずっと・・・


非公開様
 しゅなはダメなおねーちゃんですね><
 妹に励まされてばっかり;
 街がクリスマス仕様になったねw
 がんばらなくていいと思う
 私たち無器用ダヨネ><
 本当に寒くなってきましたが体には十分気をつけてね・・・w

 
 



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

しゅなぞかっこいい!

NoTitle

お昼ごはんが無かったからラー油を飲んだら
なんかおなかの内からなんとも言えない腹痛が;;
おなかって意外とデリケートなんだねぇ・・・

ところで、たまにはThorにおいでよー
いろいろ話すこともあるしネ

NoTitle

なみさん
 かっこよくないし;;
しかも今日思いっきりカビとりハイターが降ってきて
おろしたてのアディダスのトレーナー(黒)が
まだら模様になったヽ(`Д´)ノ

るなお
 ラー油飲むとかありえなs
るなおマジでわかんないやつだなぁ(´・ω・`)

ところでThorには行きませんw
もうしゅなのいる場所じゃないじゃまいか
お話しあるのだったらメッセにでも呼び出してください
問題としてるなさん反応薄いケド(ぁw

音沙汰ないのは元気で楽しくやってる証拠だと思ってるので(*´ー`)b

NoTitle

とりあえずメッセで話しかけて4分後に落ちてるのはダメ;

NoTitle

ぇw
だってるなさんいるのかいないのかわかんないんだもんw
しゅな常時メッセにいないので気が向いたときしか
ログインしないのよねぇ・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

何回目の訪問?(メイドカフェ風味)

プロフィール

しゅなとかさくとかsakuraとか

  • Author:しゅなとかさくとかsakuraとか
  • 野良しゅな♡

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

BlogPet

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

 | HOME | 

