◆◇◆~Happy②Life~◆◇◆

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


銀杏と戯れるの巻(`・ω・´)

職場のおじちゃんに銀杏をいただいたんです

しゅなは実は銀杏が結構好きで

茶碗蒸しの中の銀杏とかマジ好きw

で、これは銀杏を塩焼き?して ちょっと飲もうと思ったわけです



銀杏の殻を割って実を出すのってどーやんの(´・ω・`)?

炒ったらいいんじゃん?

とか思ってフライパンで炒ってみたんだけど

まぁ、アサリのバター焼きみたく ぱかって口を開くわけでもなく

困ったーヽ(`Д´)ノ

そーじゃん ネットネット!

検索したら茶封筒を湿らせてなかに銀杏を入れて

レンチンでいけると判明

しかーし!初めにフライパンで炒ったりしちゃってたのが原因か

うまく開かない><

で、茶封筒に入れたまま上から鈍器(笑)で叩く方法を・・・(ノ´∀`*)

やっと実を取り出すことに成功したんだけど

今度はこれを竹串にさして塩をふり焼くって作業が残ってるのよね(´・ω・`)

もう、全てが面倒になって剥いたはしからつまみ食い。。。w

結局、お酒のアテにはならなかったなぁ~;

てゆーか、もう銀杏いいや (;゚д゚)ァ....

スポンサーサイト

コメント

ぎんなーん!! 私も好きです。鈍器で叩く!・・・ちょっとドキドキしました(〃▽〃 )

そういえば最近茶碗蒸し作ってないな・・・私は銀杏とゆりねが入ってるのが好きです!!
しゅな作ってください(ぁw

ゆりねかぁ・・・w
ホクホクしてる食感のやつよね・・?w

しゅなはバケツプリンに対抗して
バケツ茶碗蒸しいいとおもうのー(*ノノ)
おねーちゃんがつくって(〃▽〃)キャッ♡

銀杏はレンジでチンが一番楽ですね~
大好きなので食べすぎちゃいますw

前の職場でですねー
とんかつ屋さんなのに
裏メニューで「うどん蒸し」って言うのがあって
ドンブリに茶碗蒸し!中からはうどんが。。。w
とても美味しくてよく食べてました~
家で挑戦したんですけど
中々あの微妙な硬さが再現できなくて
ゆるかったり硬すぎたり・・・難しい!

にきちゃあああああn☆ミ
 おだ蒸し?っていうんだっけ(´・ω・`)?
おうどんの入った茶碗蒸し
アタシも大好きですw
おうどんも大好きなんですよ(*ノノ)
茶碗蒸しは・・・スが出来ちゃったり
なかなか難しいので敬遠しがちなんですよね;;
自分の好きな食べ物ぐらいは上手に作れるよーになりたいです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

何回目の訪問?(メイドカフェ風味)

プロフィール

しゅなとかさくとかsakuraとか

  • Author:しゅなとかさくとかsakuraとか
  • 野良しゅな♡

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

BlogPet

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

 | HOME | 

